FC2ブログ

マセラッティ クーペのススメ

あまり馴染みが無いかもしれませんが

Maseratiをご紹介します。

車名は「マセラティ クーペ」
30151504_200404.jpg


後に「マセラッティ グランスポーツ」というスポーツグレードも出て来ます。

マセラティとはスーパーカーmakerとして有名でした。

車両が随分と安くなってきたので、食指の動く方も居るのではないでしょうか。

相場は350万円くらいです。

昨今の出来の良いマセですから、トラブルも無いです。
4.2リッター約400馬力が350万です。
トルクのある4.2リッター(V8)で約400馬力の過激なエンジンが52:48の理想的な重量配分で配置されています。(トランスアスクル)

全長は4552mm、重量は1600kgクラス、400psと申し分無いスペックです

フェラーリのエンジンを積んだマセとして有名です。…が、厳密にはちょっと趣向が違います。
ほんとのフェラーリみたいにアイドリングが暴れているエンジンを載せて欲しかったなー
ジャガーの様な流れる綺麗なボディを持ちながら、中身はイタリアンです。

大人しい外観をモディファイしてみませんか?
SPORTLINEでは、マセラッティクーペのエアロパーツを販売しています。
1000.jpg
後ろ姿は…
f02.jpg
マフラーと足回りを触ってマシンを作りませんか?
高速でフラついて、400psが発揮出来ない場合があると思います、非常に安心感のある足回りと楽しいハンドリングを提供出来ます。
ノーマルのサウンドは非常に大人しいので、若干のサウンドアップを施してみましょう。

要所要所にフェラーリの影が見える車です。
足回りを見ていても「これフェラーリと共通?」みたいな部品が点在してます。
マネージメントもフェラーリと共通でしょう。
O2センサーの敏感なトコも一緒です。

華麗に乗ると言うイメージではなく、綺麗なマッチョカーと思ってください。
マニュアルも有る様ですが、市場にあるのはカンビオコルサと言われるパドルATです。
まあ、フェラーリのF1マチックとまったく一緒です。
autoモード(フルAT)、ノーマル(パドルシフト)とsportモード(パドルシフト)が選べますがsportにすると、外見からは想像出来ないハードなクラッチワークになります。

内装も新車価格が1200万を超える車ですから豪華です。
コクピットという名にふさわしい造形です。ここはフェラーリより美しいかも…
メーターもカッコいいです。

4人乗りなので、いざと言う時に狭いですが後の席が大活躍です。
立派なトランクもありますので、普段の使い勝手は非常に良いです。

グランツーリズモという激しい形の後継車も出ましたが、なにせ、重量が重くて300kgぐらい重くなり、1.8~1.9t、全長も5mクラスになります。
エンジンは、クーペとほとんど一緒です。ちょっとスポーツには難しいですね。

ですから、身軽なボディにマッチョなエンジンの「クーペ」なのです。


スポーツラインではS-GT参戦レーシングチーム シグマテック様とコラボレートし、
マセラッティクーペ(MASERATI Coupe) のエアロパーツを販売する事になりました。
ちょっと大人しいと感じていたクーペを「大人の品格」をテーマにアグレッシブに変更できます。
マセラッティのデザインを壊す事無く美しく豹変させましょう。


フロントスポイラーprice:\207,900
サイドスカートprice:\176,400
リアバンパprice:\195,300
リアスポイラーprice:\63,000

ご要望があれば、カーボンボンネットやトランクフードの製作も承ります。ご連絡ください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フロントスポイラー

> フロントスポイラー単体に、グリルなどは既存のものをつけられますか?当方2004年スパイダーです。マイナー前の顔です。
フロントスポイラーはバンパー1体式ですのでノーマルは付きません
プロフィール

alonsoizumi

Author:alonsoizumi
フォーミュラーF4やジムカーナDの設計を経て、グループN1車両&A車両の製作、GT選手権ポルシェエアロデザインなどのレースに従事してきました。 レーシングトラックだけでなくストリートチューン&車検整備、板金も承ります
レース屋の前は港北04、湾岸の出身です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR